1. 住宅設備のライフ
  2. 給湯器
  3. 保証期間について

給湯器保証期間について

メーカー保証期間は1〜2年、オプションで最長10年まで延長できます。

長期保証専門会社 (株)プロダクト・ワランティ・ジャパンの延長保証

保証料金をお支払いいただいたお客様に対し、メーカー保証が終了した後、ご使用開始から最長満10年間(10年保証の場合)が経過するまでのあいだ、メーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。
メーカー保証期間が終了してしまっても、正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した故障・不具合について、無料で修理をご利用出来ます。

5・8・10年!選べる保証年数!

保証期間はお客様のニーズに合わせて、5年・8年・10年とお選びいただけます。

期間中何度でも無償修理

保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限はなく、何度でも保証修理をご利用いただけます。

修理代0円

故障発生時にかかる修理代金(部品代+技術料+出張費)のお客様のご負担はございません。

簡単手続き

商品のご購入の際に、同時に延長保証にご加入いただくだけの簡単手続です。また故障発生時の修理のご依頼も、PWJお客様窓口にて簡単な手続きにて承ります。
(延長保証書の発行に関しては、工事日より2週間前後を予定しております。)

保証上限は100%

保証システムの保証上限金額は、『製品金額(税込)※工事費は含まれません。』までとなり、経過年数による低下はございません。万が一修理見積が購入金額を超過する場合には、代替品提供の対応となり保証は終了となります。

保証対象

取扱説明書記載の通常使用で発生する故障(自然故障)。

※詳しくは「PWJ住宅設備保証サービス規程」をご確認ください。
※お客様での交換が困難な弁類などの消耗品の交換に起因する故障に関しては、保証の対象となります。

故障発生時の連絡先について

メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、修理をご依頼ください。

PWJ延長保証期間中に故障が発生した場合には、下記のPWJお客様窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。

※本保証の修理に関しては「PWJ住宅設備保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。

工事10年保証

工事保証内容

下記条件にすべて該当する場合、無償にて修理や修復工事を致します。

  1. 工事保証書(契約書)記載の保証対象期間内であること
  2. 一般環境条件下、通常の設置環境、正常の使用状況の下であること
  3. 工事保証書(契約書)のご提示があること
工事保証の適用除外

次に示す事項に起因する故障や損傷及び使用上の影響のない感覚的評価はご容赦ください。

  1. 引渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動等によって発生した故障や損傷
  2. 摩擦、消耗等の材料の自然特性あるいは、経年変化に起因する故障や損傷
  3. 一般家庭用以外(例えば飲食店や商用ビルでの長時間使用)に使用された場合の故障および損傷
  4. 既存配管の施工不良等が原因で、本工事時の発見が困難な状況下(例えば壁中や階下配管)で起きた損傷、水漏れ
  5. 火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変・公害や異常電圧による故障及び損傷
上記1〜5に該当するか否かは、当社にて客観的状況等を十分に調査した上で判断させて頂くことになります。